くにさき画報

死するとも なほ死するとも我が魂よ 永久に留まり御国護らせ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おっぱい山


タイトルでここに入ってきた人、すんません、
何のことはない、大分県の湯布院、由布岳の事です。
由布岳を知らなかった頃に、僕が勝手に「おっぱい山」と呼んでただけなんですけど、
未だに「おっぱい山」で記憶している。もう「おっぱい山」でいいじゃないか。

IMG_0634_2.jpg
湯布院は別府のさらに奥にある温泉地だが、別府とは真逆のイメージ戦略で成功した印象がある。
泉質は別府の方が良いと思うが、何故か湯布院の方が高級なイメージ。
実際、ロケーションは別府より上。
別府よ、頑張るのだ。お前の硫黄臭さが僕は好きなのだ。

ちなみに湯布院に行ったのは随分前です。
今は忙しくてどこにも行くヒマがない・・・。歴史ツアーも計画倒れが続く・・・。




→人気blogランキングへ

→FC2 Blog Rankingへ
と、言いつつ、しつこく計画中。薩摩の士風が僕を呼ぶ。


  1. 2006/08/21(月) 20:45:44|
  2. 知られざる日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ディア・ピョンヤン | ホーム | 友人がドン引きした話>>

コメント

アシが出る

一枚目の写真、足(?)が写ってますね。
最初、心霊写真かと思っちゃいました、こわっ!

湯布院、一度は行ってみたいですねぇ。
「院」ってつくと高級そうなイメージを持ってしまう庶民からの書き込みでした、はーどっとはらい。
  1. 2006/08/21(月) 22:46:53 |
  2. URL |
  3. 電気ブラン #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ウププ・・・

あの足は僕の足です(笑)。貸し切り状態だったので調子コイてみました。
軽い外反母趾なのがヘコミどころです・・・。
湯布院は泊まると高いですよ。庶民の僕は立ち寄り湯専門です。

>はーどっとはらい。

↑???ワカリマセン・・・。方言でしょうか?
  1. 2006/08/21(月) 23:51:17 |
  2. URL |
  3. コウノスケ #-
  4. [ 編集]

どっとはらい

>???ワカリマセン・・・。方言でしょうか?

青森の南部弁で「お終い」という意味ですね、落語の締めでよく使われます言葉です。
落語がちょっと好きなので使ってます、てへへ。
  1. 2006/08/22(火) 01:05:25 |
  2. URL |
  3. 電気ブラン #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おっぱい山?! って何?って思わず来てコメント残しに来ちゃいました。ヽ(´∀`)
温泉、足が写ってるのがポイントですね
いいなぁ・・・・・温泉。秋になったら 行こうな・・今は暑くて 長湯できないから(笑)
   
   羅雪
  1. 2006/08/22(火) 01:25:03 |
  2. URL |
  3. 日向 羅雪 #-
  4. [ 編集]

んー?

えーと。
コウノスケはんが呼んでるだけ?
(*/∀\*)イヤン
なんのことかと思ったわさ。
湯布院行ってみたいなあ・・・
  1. 2006/08/22(火) 08:35:13 |
  2. URL |
  3. かっぱやろう #-
  4. [ 編集]

温泉いいですね~。
こちらでは温泉はなく、SPAというのがあるけどエステサロンみたいな所で、ジェットバスになっている窮屈なバスタブに水着を着て入るらしいです。変なの!
うちの子達も日本に帰ったらしたいことの筆頭に「温泉に行く。」があがっていました。

  1. 2006/08/22(火) 09:23:15 |
  2. URL |
  3. milesta #S4B2tY/g
  4. [ 編集]

こんばんは~

電気ブランさん、
「どっとはらい」でグーグル検索かけると一番上に来てるのは・・・。

羅雪さん、
正確には軽い外反母趾がポイントです(´д`)
温泉は少し肌寒い季節がいいですね。

かっぱタン、
ここだけの話、この記事だした日、ランキングからのアクセスがメチャ多かったッス。
皆さんをがっかりさせちゃったようで・・・。
ちなみに僕は湯布院より別府好き。別府の明礬温泉ってトコによく出没しちょります。

milestaさん、
温泉に水着・・・。文化の違いを感じる・・・。
おお、子供が温泉に行きたがるとは素晴らしい。
是非、泉質の濃い温泉に連れて行ってあげて下さい!
僕も強引に誘われて濃い温泉に放り込まれて感激したクチです。
  1. 2006/08/22(火) 23:14:28 |
  2. URL |
  3. コウノスケ #-
  4. [ 編集]

>「どっとはらい」でグーグル検索かけると一番上に来てるのは・・・

ありゃ、我ながらビックリ(笑)。

>ここだけの話、この記事だした日、ランキングからのアクセスがメチャ多かったッス。

うちのトコもエロワード(?)から訪ねてくる人、多いです。
やっぱみんなエロ好きですな!

>温泉に水着・・・。文化の違いを感じる・・・。

そういえば、江戸時代最初の頃とか混浴が当たり前でしたよねぇ。
水着もアレですが、毎日混浴ってのも考えると不思議ですね・・・
  1. 2006/08/23(水) 02:34:11 |
  2. URL |
  3. 電気ブラン #mQop/nM.
  4. [ 編集]

電気ブランさん、おはようございます

検索かけるのは「はーどっとはらい」でした。「どっとはらい」だと普通に方言のページがきてしまう。

>やっぱみんなエロ好きですな!
いやぁ、皆さんの怒りをひしひしと感じております・・・。

一度だけモロ混浴にぶち当たった事があります。
混浴とは言え女性は来ないとタカをくくってたんですが、
おばさま達に囲まれてドエライ目に遭いました・・・。
  1. 2006/08/23(水) 10:52:14 |
  2. URL |
  3. コウノスケ #-
  4. [ 編集]

あぁ。青い空に、空を映した温泉。
そしておっぱい山。

もう一度いいます。
おっぱい山。

ではまた。
  1. 2006/08/24(木) 23:02:36 |
  2. URL |
  3. ウナム #-
  4. [ 編集]

ウナムさん、おはようございます

山頭火もびっくりの実に情感溢れる詩ですな。
できれば僕の外反母趾も入れてくれれば、よりプリミティヴでアグレッシヴな感じになったと思います。
  1. 2006/08/25(金) 08:16:52 |
  2. URL |
  3. コウノスケ #-
  4. [ 編集]

パソコン検定試験

パソコン検定試験とは、パソコン入門者から企業内の情報化推進リーダーまで、幅広い層のそれぞれに対応したIT活用能力を測定する検定試験 http://mate.wglorenzetti.com/
  1. 2008/08/29(金) 02:28:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

証券アナリスト

証券アナリストとは、証券投資のプロフェッショナルと認定される資格 http://garfish.ellingtonrecords.com/
  1. 2008/10/30(木) 06:04:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kunisaki.blog69.fc2.com/tb.php/69-39c4e495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コウノスケ

Author:コウノスケ
特攻隊の亡霊クニオと少女サキの
「祖国日本」を知る旅。








最近読まれている記事

    ☆ブログ内ランキング☆ アクセス解析

カテゴリー

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

月別アーカイブ

ブログ内画像ランダム表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング


人気blog歴史ランキング

お気に入りブログ



  • takeshima dokdo dokto tokdo tokto
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

