くにさき画報

死するとも なほ死するとも我が魂よ 永久に留まり御国護らせ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い出のトルコ人

『稲本獲得を発表 トルコの名門ガラタサライ』

稲本くんがトルコのガラタサライに移籍するそうです。

このニュースを聞いてある男を思い出した。

昔、「バーチャ・ストライカー」というアーケードゲームがあって、僕はすっかりハマっとったワケですが、
ある日、対面に外国人男性が座ってきた。
アラブ系にも見えたのでイラン人かと思ったが、基本的に僕は外国人差別をしない男、
ソッコーで撃破してやりました。

すると彼はムキになって何度も挑んでくるではありませんか。
見知らぬ人との対戦ゲームでは手を抜かないのが礼儀、何度も何度も撃退してやりました。
ゴールが決まる度に台を叩いて悔しがる彼に、僕は無言で首を横に振ってやるのみでした。

それからニ週間ほど経ち、僕が一人でゲームに興じていた時、向こう側にあのイラン人(仮)の姿が見えた。
彼は僕の顔を見るとニヤリと笑って対戦側に座った。またカモられたいのか。
彼がよく使うチームはルーマニアやブルガリア。僕は日本かイングランド。

いざゲームが始まると彼の動きが明らかに違う。上手くなっている!
そう思った時には見事なゴールを決められ、あえなく僕は負けてしまったのです。
「コイツ、随分やり込んでいたな」と思い、対戦台の方を見ると、
彼は僕の顔を見ながらガッツポーズをし、表情を歪める僕に、チッチッチッチと指を動かし挑発、
以来、彼と半年に渉るバトルが始まったワケです。

彼はトルコ人で、名前はナーミック。しかし発音がナミキに聞こえる為、並木さんと呼ばれてるらしい。
タバコが欲しいというので、箱ごと渡すと箱ごとポケットに入れてしまうふざけたヤツだったが、
変わりに柿の種をまるまる一袋くれたりするオチャメなヤツでもあった。

ある日、ゲームセンターの近くのコンビニでばったりナミキと出会った。
当時、トルコのガラタサライがUEFAチャンピオンズリーグで勝ち上がっていたので、
「トルコのチーム、強いなぁ」と声をかけると、彼はそれまでにないほど喜び、
「オオ!ガラタサライ、ワタシ一番好きなチーム。ユベントスに勝った事もあるよ。ワタシ見に行ったよ。」
と興奮して話し始めた。
日本人がガラタサライを知っていたのが本当に嬉しいようだ。
日本で言えば野球のジャイアンツ並みの人気らしい。

それからしばらくして僕は引越してしまい、以来ナミキとは会っていない。
トルコリーグ初の日本人選手が、トルコで一番人気のあるチームに移籍した事はトルコでも話題になっているだろう。
今朝、稲本のガラタサライ移籍のニュースを聞いて、久しぶりにヤツの事を思い出した。
ヤツは僕の事を思い出しているだろうか。

稲本がんばれ。




→人気blogランキングへ

→FC2 Blog Rankingへ

  1. 2006/09/01(金) 18:10:26|
  2. 時事・雑感
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11
<<brand-new baby boy | ホーム | 生まれ変わったら>>

コメント

なんだか、いいお話ですね。引っ越しちゃって会えなくなって残念でしたね。
  1. 2006/09/01(金) 18:58:01 |
  2. URL |
  3. milesta #S4B2tY/g
  4. [ 編集]

tトルコは4つのチームがすごく人気で
ガラタサライはそのひとつですね。
トルコ人は名前や出身を聞いた後はどこのサッカーチームが好きだ?とたいてい聞いてきました。
試合の時間になると人々はテレビのサッカーに釘付け。
ゴールの決まったときの歓声はすごかったですよ。
稲本君はきっとトルコで人気者になることでしょう。
親日感情は君にまかせた!
  1. 2006/09/01(金) 19:59:56 |
  2. URL |
  3. シロシ #A8BJpryA
  4. [ 編集]

こんばんは

milestaさん、
考えてみたらもう6年前の話でした・・・。早いなぁ。

シロシさん、ちゅーかウナムさん、
トルコと言えば、まさにウナム改めシロシさんのブログが一番ですな。
イナモ君には腐らず頑張って欲しいと本当に思います。
そういえばジーコもトルコに行ったっけ。
  1. 2006/09/01(金) 20:42:43 |
  2. URL |
  3. コウノスケ #-
  4. [ 編集]

こんばんは、お久しぶりです。
Milestaさん同様、すごくいい話でした。
人となりが透けて見えました。
コウノスケさんのつっこみ、いつも痛快だし、オチも冴えてますね。

  1. 2006/09/01(金) 21:46:57 |
  2. URL |
  3. Yuka #gK54MRCE
  4. [ 編集]

おお

ずっと付き合いがあったら、
いい友達になれそうでスね。
いいなあ。
外人の友達、いたことないや。
  1. 2006/09/01(金) 22:42:54 |
  2. URL |
  3. かっぱやろう #-
  4. [ 編集]

yukaさん、こんばんは
照れくさいです・・・。基本的に僕はグータラなので。
オチですか、オチはいつもすべる寸前です。

かっぱさん、
ヤツとは年齢差があったうえに僕が付き合いベタだったので仕方がないと思うちょります。
今の僕ならもう少し上手に付き合えたかも知れません。
自分が日本人である事の認識が強くなるほど外国への理解が深まってる気がします。
  1. 2006/09/02(土) 00:00:21 |
  2. URL |
  3. コウノスケ #-
  4. [ 編集]

ちはっ!ご無沙汰です。戻ってまいりました。
素敵な友達をお持ちですね。

ってか「お気に入りブログ」のUP機能すげぇ
  1. 2006/09/06(水) 17:34:35 |
  2. URL |
  3. 怖がりブレイバー #-
  4. [ 編集]

怖がりブレイバーさん、こんばんは

うへへ、UP面白いでしょ。Blogpeopleでございます。
ところが本人のブログが滞ってるという皮肉(´д`)
  1. 2006/09/06(水) 19:03:50 |
  2. URL |
  3. コウノスケ #-
  4. [ 編集]

ブログのことで

突然のコメントで失礼いたします。
ブログを拝見させていただきまして、是非とも協力をして
いただきたくコメントという形で、ご連絡をいたしました。
当サイトは「ブログで繋がるコミュニケーション」をテーマに
参加していただくブロガーの皆様を幅広く募集をしています。
ランキングを楽しんだり、さまざまなブログを拝見したり、
ブログを持っている方々のコミュニケーションの、
一つの引き出しとして、その場を提供したいと考えています。
当サイトの検索バーの横にブログの登録フォームがあります。
お手数をおかけいたしますが、ご賛同いただいて、ブログの登録を
御願いできれば幸いでございます。
是非、御願いします。こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
なお、こちらのミスで謝って、再度、ご連絡をした場合。
また、全く興味のない方は削除されてください。
  1. 2007/09/15(土) 08:35:01 |
  2. URL |
  3. magazinn55 #-
  4. [ 編集]

家庭裁判所の申請届け

家庭裁判所の検索サイト。離婚、調停、東京家庭裁判所、東京、相続放棄など家庭裁判所に関する各種情報をお届けしています。 http://margin.atmormortgage.com/
  1. 2008/08/24(日) 05:17:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

鯛と太ももダイエット

鯛はイノシン酸を含み淡白ながら旨みのある魚です http://kaleyard3.victoriaclippermagazine.com/
  1. 2008/10/21(火) 01:33:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kunisaki.blog69.fc2.com/tb.php/74-0e61c4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/18(日) 17:34:32 |

プロフィール

コウノスケ

Author:コウノスケ
特攻隊の亡霊クニオと少女サキの
「祖国日本」を知る旅。








最近読まれている記事

    ☆ブログ内ランキング☆ アクセス解析

カテゴリー

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

月別アーカイブ

ブログ内画像ランダム表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング


人気blog歴史ランキング

お気に入りブログ



  • takeshima dokdo dokto tokdo tokto
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

